1. トップ
  2. ツール・教材
  3. ジャストシステム/「スマイルゼミ」 中学講座を来年4月開講

2013年2月15日

ジャストシステム/「スマイルゼミ」 中学講座を来年4月開講

ジャストシステムは2月14日、「スマイルゼミ」の「中学講座」を、2014年4月から新たに開講すると発表した。

タブレットPCを使ったクラウド型学習システム「スマイルゼミ」は、2012年12月より小学生向けに講座を開講しているが、中学校の学習内容まで一貫した教育サービスの提供を目指し「中学講座」を開講する。

「中学講座」では、タブレットならではの「触る・聞く・見る・話す」のインタラクティブで、分かりやすい学習という特長はそのままに、授業の予習・復習や定期試験対策が行える。

クラウド上に蓄積した学習履歴に基づいて進捗や得意・不得意を分析し、一人ひとりに最適な学習設計を行い、間違えた問題には詳しい解説で、できるまで反復学習を促すことで、しっかりとした学力を身につける。

開講科目は、国語、数学、理科、社会、英語で、教科書に対応した教材を配信する。

保護者向けには、子どもの学習の進捗状況や、得意・不得意、理解度などを分析して情報提供を行う。

スマートフォンやパソコンから、子どもの状況を短時間、かつ的確に把握できるようになるので、子どもに対して適切なフォローが可能なる。

2014年4月の「中学講座」開講に先駆け、2013年12月より小学6年生向けの「中学準備講座」を開講する予定。

学力の土台となる小学校の学習内容を効率よく復習し、中学での学習に備える。

「中学講座」「中学準備講座」の詳細の発表や受講申し込みの受け付けは、2013年秋を予定している。

問い合わせ先

ジャストシステム
スマイルゼミインフォメーションセンター
電 話:0120-941-220

Classi活用事例 生徒のスマートフォンを利用した朝自習の取り組み
プログラミング学習ロボット展 Web展示会 タダイマカイサイチゥ

アーカイブ

  • 失敗しない学校へのICT導入 5つのポイントを公開 ICT導入・活用無料セミナー開催 すらら
  • 英語の4技能を徹底支援 語学学修ソリューション CALL+MALL
  • よく届く ラッカスの無線LAN 離れた小中学校21校をひとつに繋ぐ 伊那市の導入事例掲載中
  • スマホでサクサクニュースを読もう ICT教育ニュース メルマガ登録