1. トップ
  2. ツール・教材
  3. CRI/HALとのコラボで商品提案コンテスト開催

2013年4月23日

CRI/HALとのコラボで商品提案コンテスト開催

CRI・ミドルウェア(CRI)は19日、組込みマイコン向けサウンド再生ミドルウェア「かるイイ音(ね)」の商品提案コンテストを、専門学校HALと共同で開催したと発表した。

コンテストにはHAL東京・HAL大阪・HAL名古屋の学生が参加し、応募作品は計239点。

コンテストの審査発表会は3月25日にHAL東京で開催され、優秀作品として選ばれた10名がプレゼンテーションを行った。CRIは、企画内容・プレゼンテーションに対して審査・コメントを担当した。

その結果、最優秀賞にはHAL東京3年の須田史人さんの「Soundbook~世界に一冊の絵本を~」が選ばれた。

「Soundbook~世界に一冊の絵本を~」はマイコン基板の付いた絵本の台紙と付属の音声書き込みソフトが一体になったもので、自分の好きな絵や文章のほか付属のソフトで音声を書き込むことでオリジナルの音声も付いた絵本が制作できる。

「かるイイ音」の特長を上手く活用したこと、製品化のしやすさ・汎用性が高く評価された。

関連URL

詳細

問い合わせ先

CRI・ミドルウェア
電 話:03‐6418‐7081

HAL東京
電 話:03-3344-1010

 

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21