1. トップ
  2. ツール・教材
  3. 凸版印刷/佐賀県向けICT教育支援システムを全国販売

2013年5月15日

凸版印刷/佐賀県向けICT教育支援システムを全国販売

凸版印刷は14日、佐賀県教育情報システム「SEI-Net(セイネット)」に提供したICT教育支援システムを6月、全国販売を開始すると発表した。

「SEI-Net」は、校務管理・学習管理・教材管理が一体化したシステムで、クラウドで提供する。

このシステムは、佐賀県の「先進的ICT利活用教育推進事業」の一環として開発したもので、佐賀県全体における、学力向上のための環境整備のひとつ。

小・中・高の学校に通う児童生徒について、教職員が出欠管理や成績管理、保健管理などの情報をシステムに入力して専用のセキュリティサーバに蓄積。

情報の授受は専用回線を通じて行うことで県教育委員会と市町教育委員会が連携し、児童生徒一人ひとりの情報を、小学校から高等学校にいたるまで一括して参照できる。

個人の進捗状況に合わせた、より的確な指導が可能になるという。

システムは、15日~17日に東京ビッグサイトで行われる「教育ITソリューションEXPO」の凸版印刷ブースで紹介する

関連URL

詳細

問い合わせ先

凸版印刷

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21