1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. 青山小学校/デジタル教科書・教材を活用した公開授業を21日に開催

2013年6月14日

青山小学校/デジタル教科書・教材を活用した公開授業を21日に開催

東京都港区立青山小学校は、教育関係者を対象に、デジタル教科書・教材を活用した公開授業と報告会を21日に開催する。

公開授業・報告会では「生きてはたらく活用する力を育む教育課程の創造」をテーマに、各学年とあすなろ学級でそれぞれ公開授業を行うほか、研究報告会を実施する。

6年生(国語)の公開授業では「町のよさを伝えるパンフレットをつくろう」と題して「町のよさ」を追究し、取材した内容を基にタブレット端末を使って意見記述や活動報告を行う予定。

参加申し込みは、青山小学校のホームページから「参加申込書」を印刷のうえ、必要事項を記入し、6月18日までにFAX送信のこと。

なお、港区教育関係者は事前の申し込みが不要。

青山小学校では2006年から、ICT活用による協業的な学びを展開するための取組みを行っている。

開催概要

期日:2013年6月21日(金)13時20分~16時
会場:港区立青山小学校
指導助言:信州大学 東原義訓教授

関連サイト

参加申込書

申し込みおよび問い合わせ先

港区立青山小学校
FAX:03-3403-5589
aoyama-es@mb.rosenet.ne.jp

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21