1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. UEI/手書きに特化したタブレット端末を7月7日発売

2013年7月2日

UEI/手書きに特化したタブレット端末を7月7日発売

ユビキタスエンターテインメント(UEI)は6月25日、タブレット端末「enchantMOON(エンチャントムーン)」を7日に発売すると発表した。

enchantMOONは、Android 4.0をベースとして開発した独自OS「MOONPhase」を搭載したタブレット端末。MOONBlockは小学生でも使える簡単なプログラミング言語のため、カスタマイズを行ったり、ゲーム開発を学んだりすることができる。

手書き文字認識をベースに構築され、ペンは書く操作に、指はその他の操作に集中するという使い分けが特徴で、入力デバイスにはアクティブ方式の専用デジタイザーペンを採用した。

これにより入力解像度は、液晶解像度(163ppi)の約5倍となる815ppiを実現し、非常に高精度な手書き認識や手書きデータの取得が可能となった。

手書きした文字は、自動的に文字認識され、手書き文字を指で囲むことでWebページを検索することなども可能。

また、指で任意の部分を囲み、境界内部に「カメラ」または「camera」と書くことでカメラが起動し、そのまま撮影し、その写真をシールとして使用することなどもできる。

7日には、五反田ゲンロンカフェで、発売記念イベントも予定している(完全予約制)。

発売記念イベント

日 時:2013年 7月7日(日) 12:00〜13:00
会 場:ゲンロンカフェ(東京都品川区西五反田1-11-9 司ビル6F)

関連URL

発売記念イベント申込

問い合わせ先

ユビキタスエンターテインメント 広報担当
電 話:03-5812-6507
info@uei.co.jp

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21