1. トップ
  2. ツール・教材
  3. ヤフーとGyaO/親子で一緒に楽しむ ポータルサイトとiPadアプリ提供

2013年7月9日

ヤフーとGyaO/親子で一緒に楽しむ ポータルサイトとiPadアプリ提供

Yahoo! JAPAN(ヤフー)とGyaOは4日、0歳~6歳までの未就学児と保護者を対象にしたサービスとして、親子で楽しめるコンテンツを集めたポータルサイト「Yahoo!きっずプチ」と、映像を楽しめるiPadアプリ「GyaO!KIDS」を公開した。

好奇心旺盛で知能が発達すると言われる0歳~6歳までの時期に、良質で楽しく安全なインターネット環境などの提供を目的としているという。

「Yahoo!きっずプチ」は、リリース時のコンテンツとして、「アプリ」「動画」「あそぼ」の3つのカテゴリと利用ガイドを用意。

アプリでは、子ども向けに提供されているiOS(iPhone、iPad)とAndroidアプリを集約。安心で安全なアプリを提供する。

動画では、「Yahoo!映像トピックス」や「GyaO!KIDS」から厳選したコンテンツを無料で視聴できる。

あそぼでは、「めいろ」や「せんつなぎ」といった学べるコンテンツや、親子で楽しむ「ペーパークラフト」や小さな子ども向けの無料ゲームが楽しめる。

また「GyaO!KIDS」は、子ども向けに選ばれた無料の映像作品や保護者が一緒に楽しめる約500本の映像作品を用意。

「みすぎアラーム」を使って、子どもの視聴時間を管理することができる。

問い合わせ先

Yahoo! JAPAN ヘルプ・お問い合わせ

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21