1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. JSiSE/「ICTを活用した学習支援と教育の質保証」を14日に開催

2013年7月10日

JSiSE/「ICTを活用した学習支援と教育の質保証」を14日に開催

教育システム情報学会(JSiSE)は、第2回研究会「ICTを活用した学習支援と教育の質保証」を14日に千葉大学で開催する。

近年の進学率の上昇に伴い、小中高校での学力格差をそのままに、大学に入学する生徒が増えている。

大学では習熟度の異なる多様な学習者に対し、どのように教育の質を保証していくかが重要なテーマになった。

今回のテーマは、ICTを活用した学習支援、教材システム、その環境や技術、コンテンツの開発・評価など、e-Learningや学習支援についての研究と活用事例を通じた効果や有効性に関する研究となっている。

これらの研究を通じて、教育の質保証を図り、学力格差の是正や学習の質的の向上を目指す。

システム開発やコンテンツ作成をはじめ、教育実践や教材評価、カリキュラムの設計、学習科学、言語教育など、幅広い分野からの研究発表も行われる。

開催概要

日 時:2013年7月14日(日)
場 所:千歳科学技術大学 北海道千歳市美々758番地65
対 象:一般も可
参加費:無料(資料代1000円)

関連URL

詳細
申し込み

問い合わせ先

教育システム情報学会
電 話:06-6324-7767

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21