2013年9月19日
すららネット/第6回「すららカップ」の結果発表
すららネットは18日、オンライン学習教材「すらら」の利用者が努力量を競う「すららカップ」の結果を発表した。
「すららカップ」は、2013年7月1日~8月31日まで開催された。
偏差値や点数ではなく「総学習時間」や「クリアユニット数」といった、“どれだけ努力したか”の努力指標で、小学生から社会人まで全ての「すらら」ユーザー同士が競い合う大会。
今回、約2万5000名が参加し、学習時間部門全国1位のユーザーの学習時間は454時間52分、クリアユニット数部門では2207ユニット。
チーム対抗戦は、塾・学校別の平均学習時間で競い合い、トップチームの平均学習時間は301時間10分となった。
結果概要
【「学習時間部門」トップ3】
1位 454時間52分
2位 338時間58分
3位 98時間18分
【「クリアユニット数部門」トップ3】
1位 2207
2位 1090
3位 1009
【「チーム対抗戦」トップ3(平均学習時間)】
1位 301時間10分
2位 184時間9分
3位 98時間18分
問い合わせ先
最新ニュース
- 生徒と学びの距離感を近づける「すらら」、全学年を盛り上げた3つの仕掛け/岡山県立和気閑谷高等学校(2024年3月28日)
- 親子で違う通信制高校に期待すること、不安なこと=クリスク調べ=(2024年3月28日)
- リスキリング施策で重視するスキルは「データ活用」がトップ= Reskilling Camp調べ=(2024年3月28日)
- すららネット、数学的思考の土台を固める「仕事に役立つ数学基礎コース」開始(2024年3月28日)
- 電子書籍を現在利用しているのは37.9% = Appliv TOPICS 調べ=(2024年3月28日)
- 渋谷区教育委員会とInspire High、「探究的な学び」の充実に向けた連携協定を締結(2024年3月28日)
- コドモン、山口市の放課後児童クラブ59施設にICTサービス「CoDMON」導入(2024年3月28日)
- エッジ×光文書院、読み上げの合理的配慮へ小学校のテスト音声化サービス開始(2024年3月28日)
- ビスケット×AkaDako 、授業でセンサープログラミングを体験できる教材を販売開始(2024年3月28日)
- EDIX東京、生成AI×教育の今が学べるセミナーを連日開催(2024年3月28日)