1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. JSiSE/特集号「持続可能な学習教育支援システムの開発と運用」の論文募集中

2013年9月20日

JSiSE/特集号「持続可能な学習教育支援システムの開発と運用」の論文募集中

教育システム情報学会(JSiSE)は、特集号「持続可能な学習教育支援システムの開発と運用」に掲載する論文の募集をWebに掲載した。

今回の特集号は、学習教育支援システムの開発と運用の両面に焦点を当て、目指す学習や教育の形と明確に対応付けた新しいシステムや要素技術の開発、長期間または多数のユーザーを対象とする優れた運用実績を持つシステムの教育実践をテーマとする論文を募集する。

ICT技術の発展と教育機関の情報インフラが整備され、教育システム研究の成果を実現することや開発したシステムを利用した長期間・大規模な実践が比較的容易になってきた。

今後、重要になるのは容易で継続的なシステム運用と、開発と運用の持続可能性。

さらには、目指す学習や教育の形と、支援機能の連携を明確にして改善できることが求められることなどが背景にある。

スケジュール

特集研究会:2014年3月15日(土)  於;名古屋学院大学
発表申込締切:2014年1月中旬
原稿提出締切:2014年2月初旬
投稿原稿〆切:2014年4月25日(金)
掲載予定巻号:2015年1月1日発行予定の学会誌(Vol.32,No.1)

関連URL

募集の詳細

問い合わせ

教育システム情報学会 編集事務局
電 話:03-5389-6492

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21