1. トップ
  2. ツール・教材
  3. プリンストンテクノロジー/PCのデータ流出を防ぐUSBセキュリティキーを新発売

2013年9月25日

プリンストンテクノロジー/PCのデータ流出を防ぐUSBセキュリティキーを新発売

プリンストンテクノロジーは20日、手軽にセキュリティ対策が可能なセキュリティツール「UCLEF5」(PUS-UCL5)を10月11日に発売すると発表した。

「PUS-UCL5」

「UCLEF5」を、USBポートに接続するとパソコンの「鍵」となる、Windows 8対応のUSBセキュリティキー。

パソコンのUSBポートに接続された「UCLEF5」を引き抜くと自動的にパソコンにロックがかかって、キーボードとマウスの操作が無効になりパソコンを操作不能にできる。

再度接続するまでパソコンを使用することができないので、重要なデータをガードし情報漏洩を未然に防ぐことが可能。

「ファイル/フォルダー暗号化機能」を使用することで、本製品をセキュリティキーにしてフォルダーやファイルを暗号化する事もでき、本製品が接続されていないと復号化することができない。

さらに、暗号化したフォルダーやファイルを不可視化する事ができる「暗号化ファイルの非表示機能」を搭載している。

問い合わせ先

プリンストンテクノロジー
電 話03-3863-7131

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21