1. トップ
  2. ツール・教材
  3. Kobo/楽天ブックス内に電子書籍ストア開設で紙と電子の連携へ

2013年11月21日

Kobo/楽天ブックス内に電子書籍ストア開設で紙と電子の連携へ

Kobo Inc.は20日、楽天が運営するオンライン書店「楽天ブックス」との連携を強化し、「楽天ブックス」内に「楽天Kobo電子書籍ストアpowered by楽天ブックス」を開設し、電子書籍の販売を開始した。

従来の「楽天Koboイーブックストア」も引き続き運営を継続する。

「楽天ブックス」内に電子書籍専用の買い物カゴが新設され、「楽天ブックス」の中で、紙の書籍と電子書籍を自由に選択して購入することに加え、電子書籍のまとめ買いが可能となった。

「楽天Kobo電子書籍ストアpowered by楽天ブックス」の商品ページでは、シリーズ全作品を一括購入できる機能を新たに追加したほか、電子版のレビューが投稿・閲覧でき、同作品の紙書籍版のレビューも簡単に参照できるようになった。

書籍ジャンルを日本向けに見直し、ユーザーインタフェースと検索機能の連携強化、スマートフォンへの最適化を行い、より使いやすい仕様とした。

楽天グループのクーポンサービス「RaCoupon 楽天クーポンサービス」とも連携。

これまで「楽天Koboイーブックストア」と「楽天ブックス」は、楽天グループのサービスとして、楽天会員のIDやポイントの連携は行われていたが、サイトのユーザーインタフェースや機能は独立しており、紙の書籍と電子書籍を購入する場合、それぞれのサービスを利用する必要があった。

今回の連携強化は、ユーザーに紙の書籍、電子書籍にこだわらない、自由でシームレスな購買体験を提供するもの。

関連URL

楽天Koboイーブックストア

問い合わせ先

楽天

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21