1. トップ
  2. ツール・教材
  3. カシオ/ネイティブと自分の発音を聞き比べられる電子辞書

2014年1月16日

カシオ/ネイティブと自分の発音を聞き比べられる電子辞書

カシオ計算機は15日、電子辞書“EX-word”シリーズの新製品として、自分の発音を録音し内蔵のネイティブ発音と聞き比べることができる「XD-U4800(高校生モデル)/3800(中学生モデル)」を24日から発売すると発表した。

XD-U4800(高校生モデル)

手本となるネイティブ発音を聞いた後、自分の声を録音して聞き比べることができ、スピーキング能力を効率的に向上することが可能。

教科書で使われている、漢字のトメやハネがわかりやすい教科書体フォントを収録。漢和辞典の見出しの漢字や辞書コンテンツをズームしたときに表示できる。

また、「XD-U4800/3800」と連動するデジタル単語帳「EX-word with(エクスワード ウィズ)XC-U40(高校生モデル)/ XC-U30(中学生モデル)」をオプションとして用意。

本体に収録した単語帳での学習はもちろん、「XD-U4800/3800」で作成した単語帳や、検索した履歴を“EX-word with”に送って、手軽に持ち運んで使うこともできる。

さらに、録音機能、教科書体フォントを搭載した新製品として、初めての英語学習に最適な小学生モデル、研究や翻訳に適したプロフェッショナルモデル、ビジネスパーソンに向けたビジネスモデル、趣味や教養を高められる生活モデルの3機種、英・独・仏・中・伊・西・韓・露・葡の各専門辞書を収録した外国語学習者向けの9機種、専門分野を学ぶ人に向けた理化学モデル1機種も24日から順次発売する。

問い合わせ先

カシオ計算機お客様サポート

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21