1. トップ
  2. ツール・教材
  3. NTTドコモ/子どもが自転車通学している保護者に便利なサイクル保険

2014年3月5日

NTTドコモ/子どもが自転車通学している保護者に便利なサイクル保険

NTTドコモは4日、携帯電話から申込みができる「ドコモの保険」に自転車事故等による賠償責任を最大2億円まで補償する「ドコモ サイクル保険」を追加し、「ドコモプレミアクラブ」の加入者を対象に提供を開始する。

「ドコモ サイクル保険」は、自転車やその他の乗りものを利用中に起きた事故や、日常生活における損害賠償事故を補償する保険商品。

特に加害者としてのリスクに厚く備え、日常生活を含めた賠償事故に対して、最大で2億円まで補償する。

月単位での契約が可能で、月額料金は携帯電話の請求と合算できるため、新たに支払い方法を設定することは不要。

携帯電話から、生年月日とネットワーク暗証番号を入力するだけで加入できる。

一人ひとりに適切な商品を提供するため、「家族プラン」「夫婦プラン」「個人プラン」の3つのプランを用意。

「家族プラン」に加入した場合、本人に加えて家族も補償の対象となるため、子どもが自転車通学している保護者にとって利用しやすい商品となっているという。

関連URL

報道発表資料「ドコモ サイクル保険」

問い合わせ先

NTTドコモ

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21