1. トップ
  2. 教育事例
  3. ヤフー/Yahoo!検索×品川女子学院のコラボレーション授業

2014年5月2日

ヤフー/Yahoo!検索×品川女子学院のコラボレーション授業

ヤフーは1日、品川女子学院中等部3年生と高等部1年生の約40人とコラボレーションし、「Yahoo!検索」の企画を考える授業「Yahoo!検索 女子中高生企画会議」を実施すると発表した。

授業は計5回行う予定で、「Yahoo!検索」の担当社員による講義とグループワークの形式で進められる。

品川女子学院の生徒たちは、授業の中で「Yahoo!検索」のサービスへの理解を深め、自分たちが「あったらいいな」と思うサービスのアイデアを出して企画を考える。

5回の授業と中間レビューののち、ヤフー執行役員 宮澤弦検索サービスカンパニー長が審査員として同席する6月24日の最終発表で、最も優れた企画を決定する。

ヤフーでは、最も優れていると評価された企画を「Yahoo!検索」のサービスとして実装することを目指していくという。

品川女子学院は、28 歳になったときに社会で活躍している女性に育成することを目的としたライフデザイン教育「28project」を掲げ、企業とのコラボレーション授業を推進している。

関連URL

Yahoo!検索 スタッフブログ
品川女子学院「校長日記」(ブログ)

問い合わせ先

Yahoo! JAPANヘルプセンター

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21