1. トップ
  2. ツール・教材
  3. ファボック/生徒の成績などを簡単にグラフ化できる管理システム

2014年6月11日

ファボック/生徒の成績などを簡単にグラフ化できる管理システム

ファボックは11日、生徒のテストや成績の分析結果を簡単にグラフ化できる成績管理システム「成績管理 for スクール」の販売を開始した。

「成績管理 for スクール」は、生徒のテスト・成績のデータを分析し、グラフや表にまとめることに特化したシステム。簡単な操作で成績を分析・管理でき、視覚的にわかりやすいグラフで生徒のモチベーションアップにつながるという。

各生徒のテストの目標点数、結果点数、順位、偏差値を登録でき、登録された情報をもとに、「今回の成績」「今回の順位」が自動で作成される。

テストを選択し、ボタンをクリックするだけで、各教科毎と合計点で、目標、平均、結果の推移を表すグラフや、教科の得意・不得意が一目でわかるレーダーチャートを作成。

学校、学年、テストを選び、複数の生徒の点数を一覧からまとめて登録できる。

各テストについて、生徒の目標、結果の点数と順位を一覧で表示。各教科の点数、偏差値、順位でソートがかけられる。

関連URL

成績管理 for スクール

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21