1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. schoo/ダイヤモンド社と合同で人気講師の授業を出版

2014年6月12日

schoo/ダイヤモンド社と合同で人気講師の授業を出版

スクー(schoo)は12日、ダイヤモンド社と合同で、人気の高かった講師の授業を、「教科書」として書籍販売すると発表した。

schooは、インターネット生放送を活用したリアルタイム動画学習サービス「schoo WEB-campus」で月150コマ以上の生放送授業を公開しており、その中から人気の授業を書籍化する。

第一弾として出版するのは、コピーライター川上徹也氏の「読むだけであなたの仕事が変わる『強い文章力』養成講座」。6月12日発売。定価は税別1300円。

基になったスクーの授業は、「普段の仕事に活かせるキャッチコピー力養成実習」で、現在は無料で受講することができる。

schooの授業風景

schooでは、今回の取り組みをテストケースとし、今後も人気の授業を行っている講師とその知識を、プロ・アマ問わず「schoo(スクー)」プラットフォーム内に留めることなく、積極的に広げていく取り組みを進めていくという。

またschooでは、今回出版される書籍を教科書に、無料の特別授業「生放送キャッチコピー選手権!– 読むだけであなたの仕事が変わる『強い文章力』養成講座」>を開講する。

開講日時:6月24日 19:30~20:30
特別授業のサイト

関連URL

schoo WEB-campus

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21