2014年6月12日
セガトイズ/勉学のレベルアップに役立つタッチゲーム
セガトイズは11日、光るアイコンを触るだけで直感的に楽しめるゲーム「FLASHPAD(フラッシュパッド)」を7月24日から発売すると発表した。
頭と指先をフルで使うタッチゲーム。静電式のタッチセンサーを搭載し、赤や緑に点灯する16種類のアイコンを軽くタッチする簡単な操作で楽しむことができる。
赤く光ったアイコンにタッチする「CHASE ME(チェイスミー)」、複数の光ったアイコンを同時に押さえる「TWIST ME(ツイストミー)」、光った順番を覚える「REMEMBER ME(リメンバーミー)」、2人で対戦する○×ゲーム「TIC TAC TOE(チックタックトー)」など8種類のゲームがある。
価格は4980円(税別)。
仕事や勉学のレベルアップや認知症予防も期待できると、スポーツ心理学者・追手門学院大学 児玉光雄客員教授が推薦するゲームで、幅広い世代で楽しめるものだという。
関連URL
問い合わせ先
最新ニュース
- オーディーエス、2024年度の鳥取県GIGAスクール運営支援センター業務を受託(2024年4月19日)
- AmbiRise、電子請求サービス「Haratte」の導入で釧路市の学校・教委の支払業務が85%削減(2024年4月19日)
- 子育て環境、8割の保護者が「地域間格差がある」と回答、特に「子育て施設・設備」で実感 =トラストバンク調べ=(2024年4月19日)
- 小中学生の60%が「新学期に学校に行きたくないと感じたことがある」=ニフティ調べ=(2024年4月19日)
- 保護者の6割以上が子どもの自主学習をサポートしている=明光義塾調べ=(2024年4月19日)
- 国公立大学現役合格者の勉強時間、高3で休日6時間以上が48.6% =じゅけラボ予備校調べ=(2024年4月19日)
- 東京理科大、「デジタル人材」を育成する学部・学科を2026年4月に新設(2024年4月19日)
- 東京経済大学、高校生向けのオンライン講義「東経大ライブ」26日から全10回配信(2024年4月19日)
- 東京大学とNTT東日本、地域循環型社会の実現に向け産学協創協定を締結(2024年4月19日)
- 国立高等専門学校機構、「第3回 高専GIRLS SDGs×Technology Contest(高専GCON2024)」開催(2024年4月19日)