1. トップ
  2. ツール・教材
  3. Sky/コンピュータ教室の授業を支援するソフトウェア

2014年6月24日

Sky/コンピュータ教室の授業を支援するソフトウェア

Skyは23日、コンピュータ教室の授業を支援するICT活用教育支援ソフトウェア「SKYMENU Pro 2014」(スカイメニュープロ 2014)の販売を開始した。

SKYMENU Proは、コンピュータ教室での授業や運用をトータルで支援するソフトウェアで、全国の学校3万631校で導入(4月時点)されている。

「SKYMENU Pro 2014」では、1人1台の環境となるコンピュータ教室の特性を生かし、子どもたちが何度も試行錯誤しながら自分の考えや調べたことをまとめる活動を支える機能を搭載した。

学習したことや自分の考えをまとめる活動で使うワークシートにマウスやキーボードを使って線や文字を書き込むことができる。

また、タブレット端末をリモコンとして活用できるので、子どもたちの画面(サムネイル)を見て状況を把握し個別指導がしやすく、机間指導しながら教室のどこからでも教員機を操作することができる。

さらに、「普通教室」でのICT活用を支援する「SKYMENU Class」との連携も可能。

関連URL

「SKYMENU Pro 2014」

問い合わせ先

Sky

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21