1. トップ
  2. ツール・教材
  3. メディアドゥ/iPhone・iPad用のデジタル絵本ストアアプリを秋にリリース

2014年7月3日

メディアドゥ/iPhone・iPad用のデジタル絵本ストアアプリを秋にリリース

メディアドゥは2日、iPhone・iPad用のデジタル絵本ストアアプリ「Toyboo!(トイブー)」を、秋にリリースすると発表した。

ストア(左)・コンテンツ(右)のイメージ

「Toyboo!」では、国内の出版社から発行されている紙の絵本をデジタル化したコンテンツに加え、誰もが親しみのある日本の昔話や世界の童話を原作にしたオリジナルコンテンツを販売・配信。さらに、世界各国から日本国内で未発表の絵本を仕入れ、日本語に翻訳したコンテンツも取り扱う。

デジタル絵本は、インタラクティブなアクションや音声を加えたリッチコンテンツとして制作し、子どもが触れて楽しいアプリを目指す。特に、「外国語」に対する抵抗感が少ない年代の子どもに、優れた海外の絵本作品に触れる機会を提供する。

また、専用のデジタル絵本制作ツールの公開を予定しており、ツールで制作したデジタル絵本は「Toyboo!」で配信できるようにするという。

関連URL

メディアドゥ

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21