1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. 東京情報大学と県立柏の葉高校/「情報教育研究フォーラム」を8月に千葉で開催

2014年7月17日

東京情報大学と県立柏の葉高校/「情報教育研究フォーラム」を8月に千葉で開催

東京情報大学と千葉県立柏の葉高校は、”タブレット端末を活用した教育の実践”をテーマにした「情報教育研究フォーラム」を、8月9日に千葉県の東京情報大学で開催する。参加費は無料。

フォーラムでは、ICTを活用した教育の推進に向け、タブレット端末を活用した教育の可能性を探る。

招待講演では、ベネッセコーポレーションが「ICT教育におけるタブレットの活用について」と題し、高校100校で2000人の教師が参加した実証研究を通して見えた課題と展望について語る。

実験・事例報告は、「タブレット端末を活用した教育システムの実験報告」と題し、柏の葉高学の滑川敬章教諭とアフィニティネットワークが登壇。

ワークショップは、「タブレットを活用した教育システム用仮想化環境の構築」と「Windowsタブレットで作る学習者用デジタル教材」の2つ実施する。

また、閉会後には無料の情報交換会も行う。

概要

日 程:2014年8月9日(土)
場 所:東京情報大学4号館1階メディアホール 千葉県千葉市若葉区御成台4-1
対 象:教育関係者、情報教育に興味を持つ一般の人・学生
定 員:100名
参加費:無料(情報交換会も無料)
詳細・申込

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21