1. トップ
  2. ツール・教材
  3. NTTレゾナント/里山に生息する希少な動物たちを育てるWebコンテンツ

2014年7月18日

NTTレゾナント/里山に生息する希少な動物たちを育てるWebコンテンツ

NTTレゾナントは17日、検索ポータルサイト「緑のgoo」で、日本の里山に生息する希少な動物たちを育成し、環境貢献が行えるWebコンテンツ「ニッポンの里山めぐり」の提供を開始した。

ニッポンの里山めぐり

「ニッポンの里山めぐり」は、実在する「里山」に棲む希少な動物たちをWebサイトで育成したり集めたりできるコンテンツ。「緑のgoo」の環境貢献活動について、理解促進を図るために開設した。

日本の里山を毎月1つピックアップ。7月は、世界文化遺産登録1周年を迎えた「富士山」のふもとにある、山中湖村の夏の里山を取り上げている。

また、里山で暮らす動物をモチーフとした可愛らしいキャラクターが登場。キャラクターは卵の状態で登場し、「緑のgoo」を使って調べものをしたりニュースを読んだりすることで徐々に成長し、一定のタイミングでキャラクターが生まれる。生まれたキャラクターは、専用ページに集めることができるほか、集めたキャラクターの中からお気に入りのものを選んで、「緑のgoo」トップページに表示することも可能。

リリースを記念して、8月13日まで、音楽プロダクション「オフィスオーガスタ」と、期間限定のコラボレーション企画「キャラを育てて、毎日楽しく環境貢献!緑のgooプレゼントキャンペーン」を実施。山崎まさよしやスキマスイッチなど、アーティストのサイン入りグッズやエコグッズが抽選で当たる。

関連URL

緑のgoo

キャンペーンサイト

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21