1. トップ
  2. ツール・教材
  3. イオレ/会員数約650万 インターンシップ求人サイト開始

2014年8月27日

イオレ/会員数約650万 インターンシップ求人サイト開始

イオレは26日、インターンシップ求人サイト「ガクバインターン」を公開した。

ガクバインターン

「ガクバインターン」では、イオレが運営する「らくらく連絡網」の会員約650万人をはじめとする学生を対象に、インターンを通じて働くことの楽しさや、やりがい、厳しさや難しさといった「働くことの本質」を肌で感じる機会を提供するという。

会社の一員としての責任を強く感じ、社員と同等の仕事ができる「長期実践型」や、短期間でその企業の概要を知り、多くの企業の魅力や強みを効率的に実感できる「短期・単発型」、グループワークを中心に、複数企業との接点を同時に持つことが可能な「中期型」の3タイプのインターンシップを提案。

スペシャルコンテンツ「学生よ、武器を持て」では、電子雑誌「政経電論」の佐藤尊徳編集長と共に、学生にとって距離のある「社会」や「インターン」を身近に感じられる情報を発信していくという。初回は作詞家の秋元康氏と幻冬舎の見城徹氏が「働くこと」に関して語る。

関連URL

ガクバインターン

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21