1. トップ
  2. ツール・教材
  3. フィナンシャル・エージェンシー/子どもの成長過程を記録し共有できるアプリ

2014年9月18日

フィナンシャル・エージェンシー/子どもの成長過程を記録し共有できるアプリ

フィナンシャル・エージェンシーは18日、子どもの成長過程を写真やスタンプを使い、簡単に記録して家族で共有できるアプリ「baboo」の提供を開始した。AndroidとiPhone版を提供し、価格はともに無料。

「baboo」のイメージ

「baboo」は、母子手帳を電子化・共有するというコンセプトのもと、胎児の段階からの成長記録、通院記録、予防接種をタイムライン形式で一元管理できるアプリ。兄弟姉妹の記録も同時にでき、記録した画像や情報は、家族限定SNSとして遠方にいる親戚などにも閲覧させることができる。

また、体調や病歴・通院記録を保管することができ、診察で医師が必要な情報も管理が可能なほか、育児に役立つイベントやお得情報、お役立ちコラムなども配信する。

フィナンシャル・エージェンシーは、コンタクトセンターを活用した保険流通のビジネス・プロセス・アウトソーシングを行う企業。

今後、アプリで子どもの成長を記録し、家族内で共有するだけでなく、それぞれのライフステージに合わせ必要となる保険の提案や見直しなどが効率的にできるサービスの展開も予定している。

関連URL

フィナンシャル・エージェンシー

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21