1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 浜学園/ウィザスと業務提携契約し合弁会社設立

2014年12月9日

浜学園/ウィザスと業務提携契約し合弁会社設立

浜学園は5日、ウィザスと業務提携契約を締結したと発表した。両社は、合弁会社を設立し、新しい教育事業の展開を目指す。

中学受験分野でノウハウを持つ浜学園グループと、高校受験の分野で実績のあるウィザスグループは、厳しい経営環境が続く教育サービス業界の中で、既存事業の充実を図るとともに、新たな教育サービスを提供するために、業務提携を決定。

両社の指導方法や運営の優れた面を合わせ、生徒の成績向上はじめ、教育効果の高い指導の実現を目指す。また、ICT活用を含めた新ブランド、新コースの開発と事業化を図るほか、相互に顧客獲得のチャネルを増やすことで学習塾事業での競合力を強化し、協同して企業価値の向上に取り組む。

浜学園グループは、「浜学園」「Hamax」「はまキッズ」など、関西圏を中心に学習塾や幼児向け学習教室を展開。

ウィザスグループは、独自の意欲喚起教育「EMS」を基軸に、「第一ゼミナール」「ファロス個別指導学院」「SUR合格指導会」など、関西圏を中心に学習塾を運営している。

関連URL

浜学園
ウィザス

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21