1. トップ
  2. ツール・教材
  3. シカタ/クラブ活動に特化したウェブサービス

2015年1月16日

シカタ/クラブ活動に特化したウェブサービス

シカタは、練習ノートや目標設定などコーチと生徒の1対1のコミュニケーションを活性化させる、クラブ活動に特化したウェブサービス「Clubnote」の提供を15日から開始した。

Clubnote

生徒・コーチ間の親近感やチームとしての結束力を強くすることを目的とした無料のコミュニケーションサービス。

生徒は日々の練習ノートや毎月の目標を書きこむことができ、コーチは生徒の投稿にコメントや応援スタンプを付与したり、生徒とコーチとのコミュニケーションを円滑に図ることができる。

試合や練習のスケジュール連絡をメールで一斉配信・管理することが可能。メンバーや関係者宛のほか、グループごとに配信することもできる。配信のみの機能なので、SNSサービスのようにメンバー同士の遊びのツールになることもないという。

クラブ登録の際に選んだカテゴリに伴ったフォーマットがホワイドボード上に自動で配置されており、例えばテニスならタブレットやノートPCに表示したコートのフォーマット上に絵や文字を書き込むことで練習メニューを即時に共有できる。

有料オプションとして、総勢100人以上のクラブやスクールを対象にチーム専用のログイン画面やロゴ配置、カラー選定ができるなどページのカスタムデザインサービスも用意している。

関連URL

Clubnote

問い合わせ先

シカタ

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21