1. トップ
  2. ツール・教材
  3. 学研パブリッシングと凸版/企業協賛で小学生向け学習サービスを無料提供

2015年3月3日

学研パブリッシングと凸版/企業協賛で小学生向け学習サービスを無料提供

学研パブリッシングと凸版印刷は、無料の小学校低学年向け学習サービス「学びゲット!」を共同で開発し、2日から本格的なサービス提供を開始した。

学習サービス「学びゲット!」

「学びゲット!」は、学校の単元に沿った学習をしながら、社会とのつながりを自宅のパソコンやタブレット端末で学べる学習サービス。企業などの協賛をもとに無料でサービスを提供する。

学習コンテンツでは、クイズ形式で楽しく学び、子どものやる気を引き出し、自発的な学習を促すことで習慣づけを行う。

学校の単元に沿った問題や、協賛企業のサービスや商品を使用したクイズを身近な生活につなげて出題。国語・算数は、小学3年生の単元に沿った問題を出題し、理科・社会・英語はより広い範囲で社会の仕組みを学べる。

また、保護者向けに、子どもの学習状況をメールで確認したり、マイページで単元ごとの正答率などを確認できる機能を提供。

協賛企業にとっては、子どもや保護者に対するブランディングやセールスプロモーションのツールとして活用できるという。

サービスの開始にあたり、象印マホービン、東京急行電鉄、日本ケンタッキー・フライド・チキン、パシフィックリーグマーケティング、ホクレン農業協同組合連合会、ミサワホームが協賛企業として参加している。

関連URL

学びゲット!
学研ホールディングス
凸版印刷

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21