1. トップ
  2. ツール・教材
  3. がくげい/小学算数1年の日米教科書を収録した学習アプリ

2015年3月24日

がくげい/小学算数1年の日米教科書を収録した学習アプリ

タッチ教科書小学算数1年

がくげいは23日、iPad向けの学習アプリ「タッチ教科書小学算数1年」をApp Storeで発売開始した。アメリカでも発売しており、名称は「Math1 Tap & Write CCSS」。価格は700円。

日本の算数教科書の内容と、アメリカの教科書の内容を、各2言語で収録した学習アプリ。

教科書の上で、教材を手で動かしたり、線を結んだり、知識を体で感じながら学習することができる。数字や数式は手書き認識で判定。書いた答えが瞬時に判定されるため、正しい結果を元に学習を積み重ねることができる。

収録内容は1年生算数の全単元。日本は小学校学習指導要領に準拠、アメリカは学習指導要領にあたるCCSSに沿った内容となっている。

日本用は教科書331ページ、計算ドリル229ページ、文章題ドリル240ページの計800ページあり、アメリカ用は教科書441ページ、ドリル339ページの計780ページ。

無料版もあり、日本版、アメリカ版の計1580ページをすべて見ることができる。

対応機種は、iOS 7.0以降を搭載したiPad。

問い合わせ先

がくげい
user@gakugei.co.jp

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21