1. トップ
  2. ツール・教材
  3. ウォーターワン/九州共立大の英語授業でSkype使ったオンラインレッスン実施

2015年5月11日

ウォーターワン/九州共立大の英語授業でSkype使ったオンラインレッスン実施

ウォーターワンは11日、運営するオンライン英会話スクール「ダバオカフェ」が、九州共立大と連携し、授業を提供すると発表した。

英語の授業全22回でダバオカフェのレッスンを実施

九州共立大で行われる一部の英語の授業で、「ダバオカフェ」の講師がSkypeを使った1対1のオンラインレッスンを実施する。

「ダバオカフェ」を導入する授業では、主に発音とスピーキング力の向上に取り組む。

最初に学生の英語力を図るテストを実施。その後、「ダバオカフェ」のテキストを使った発音の授業、大学のテキストを使い大学のカリキュラムに沿った授業を行う。最後の授業で再度テストを実施し、最初のテストと比較して学生の英語力がどれだけ向上したのかを確認する。

「ダバオカフェ」は、フィリピンのダバオにオフィスを構えるオンライン英会話サービス。4年生大学を卒業したフィリピン人の講師から英語が学べる。

関連URL

ダバオカフェ
ウォーターワン

京都府教育委員会 Classi 府立高校12校において大学進学希望の高校生をICTでサポート!
JAPET&CEC主催 自治体の実践事例に学ぶ、ICT活用! 5月26日(金)13時〜18時 DNP 大日本印刷
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ