1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ザノン/大学教授逆評価クチコミサイトで世界の子どもにペンを届けるプロジェクト

2015年7月22日

ザノン/大学教授逆評価クチコミサイトで世界の子どもにペンを届けるプロジェクト

ザノンは21日、提供中の学生が教授を逆評価するクチコミサイト「正直なシラバス」で、1評価につき、1本のペンを世界の子ども達へ届けるプロジェクトを開始したと発表した。

寄付するペンは、教育支援を行う「NGO時遊人」の協力のもと、現地の子ども達へと運ばれる。学生による大学・教授の評価を集めることで、日本の大学教育の改善に努めてきた「正直なシラバス」だが、今後は活動の対象を世界にも広げていく。

「正直なシラバス」が2014年2月にスタートしてから、これまで集まった累計評価件数約1600件分も、1評価1本とみなして寄付する。同社では、学生の1アクションが「日本の大学の教育環境」だけでなく、「世界の子ども達の教育環境」をも同時に改善できるように活動を続けていくとしている。

また、今回の支援活動がより認知され、学生の利用者が、よりスムーズにサイトを使用できるよう、デザインのリニューアルを行った。

関連URL

NGO時遊人

ザノン

アーカイブ

  • 毎小ニュース&漢字ドリル 土庄小学校 活用事例はこちら
  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21