1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. カドカワと代々木ゼミナール/大学進学目指す生徒対象に「代ゼミNスクール」開校

2016年1月13日

カドカワと代々木ゼミナール/大学進学目指す生徒対象に「代ゼミNスクール」開校

カドカワと代々木ゼミナールは12日、カドカワが4月に開校を予定しているネットの高校「N高等学校」の提携通学コースとして、大学進学を目指す生徒を対象にした「代ゼミNスクール」を2016年4月に開校すると発表した。

代ゼミNスクール専用校舎

代ゼミNスクール専用校舎

「代ゼミNスクール」は、高校卒業資格取得のための授業やレポート提出をネットで行うことで受験勉強時間を大幅に増やし、大学進学に特化した代々木ゼミナールの講座を専用の学習施設(渋谷区代々木)で受講することができる、「N高等学校」の提携通学コース。

N高等学校ではネットを活用することで時間を問わず授業が受けられるため、空いた時間に「代ゼミNスクール」の受講時間を組み合わせることで、大学受験のための勉強時間を効率的に取ることができる。

「代ゼミNスクール」では、2000以上の多彩な講座から個々のレベル・目的に応じた講座を生徒自身で選択することができるほか、代々木ゼミナールの講師陣の中から自身にあった講師を選ぶことがでる。そのため、学年に関係なく一人ひとりにあった最適な個別学習プランで勉強をすることができる。

また、授業は映像授業と対面授業から選択することができ、通学日数も週1~6日まで選べるため、N高等学校の授業と組み合わせながら自由なペースで受験勉強に取り組むことが可能。さらに通学時に限らず、「代ゼミNスクール」の生徒であれば専用の学習施設や隣接する代ゼミタワーの食堂等を利用することができるため、受験勉強に特化した環境のなかで大学進学を目指すことができるという。

関連URL

代ゼミNスクール

N高等学校

実践校から学ぶICT教育の活用法 ICT教育研究会 with Classi 3/28 開催!
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ

  • 10件以上の学習塾 ICT活用事例はこちら すらら
  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21