1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. すららネット/新サービス開発向け マイナビと資本業務提携

2016年1月29日

すららネット/新サービス開発向け マイナビと資本業務提携

すららネットは28日、マイナビから出資を受けるとともに、双方の営業チャネルの強みを活かした新サービスの開発検討を行うため、資本業務提携の契約を締結したと発表した。

すららネットは、全国の学校や学習塾等で導入されているクラウド型学習システム「すらら」の開発・提供を行っている。今回の資本業務提携によって大学、高校、中学校などの学校チャネルや小中高生を対象としたBtoCチャネルの強化や顧客サービスの向上に繋げたいとしている。

マイナビは、進学ポータルサイト「マイナビ進学」を通じて、大学、専門学校、高等学校等とのネットワークを保有している。すららネットの事業との親和性も高いことから、資本業務提携によって顧客サービス向上等の目的を果たすことができるとしている。

今後、マイナビ進学の持つ学校・生徒向け各種サービスと、クラウド型学習システム「すらら」のサービスを組み合わせ新たな学習スタイルや新サービスの開発、普及などを共同で行なっていく予定。

関連URL

すららネット
マイナビ

大阪府教育委員会 Classi 2016年度より生徒の学力向上をめざし、府立寝屋川高等学校での共同研究実施中
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ