2016年2月15日
「デジタルマンガキャンパス・マッチ2015」受賞作品が決定
「デジタルマンガキャンパス・マッチ2015」は、受賞作品を決定し、10日に表彰式を行った。
「デジタルマンガキャンパス・マッチ」は、文部科学省事業の産学官連携の体制をもとに、マンガ家や出版社、関連産業と、マンガの学校が協力して、学生と出版社・編集部を結ぶ、ビジネスマッチングのプログラム。
2015年度は、海外から2校、国内から120校が参加し、前回の1350作品を大きく上回る2064作品の応募があった。
デジタルマンガ大賞は、日本マンガ塾のカルビ佐藤さんによる『ジュピター』、ちばてつや特別賞は、国際デザイン・ビューティカレッジの町田萌さんによる『たたかいの一幕』に決定。
優秀賞は、大阪コミュニケーションアート専門学校のみかろめさんによる『忠蔵珍道中』と、日本デザイナー学院の角田佳菜子による『夜の国』に決定した。
関連URL
最新ニュース
- 「“AI in Education” 教育現場にも AI を」日本マイクロソフト「EDIX東京」出展情報(2024年4月24日)
- チエル、無線通信ソリューション「Tbridge」の「エッジキャッシュ機能搭載モデル」を夏にリリース(2024年4月24日)
- MetaMoJi、学習支援サービス「MetaMoJi ClassRoom 3」を10月に発売(2024年4月24日)
- 学習eポータル+AI型教材「キュビナ」、中学校の教科書準拠問題を来年度大幅拡充へ(2024年4月24日)
- 教育ソフトウェア、デジタル採点システム「採点ナビ」にMicrosoft Teams連携機能を搭載(2024年4月24日)
- モルフォAIソリューションズ、東京大学とAI-OCRを活用した研究開発を開始(2024年4月24日)
- 倉敷翠松高校、生成AIを活用して公式Webサイトをリニューアル(2024年4月24日)
- TUJ、コンピューターサイエンス学科が国内で全課程の履修を修了・卒業するプログラム開始(2024年4月24日)
- 翔泳社、大学生メンター達が作った新しい「情報Ⅰ」の単語帳【なるほどラボ】刊行(2024年4月24日)
- オープンハウス、Web3チャレンジスクール「ロブロックスでゲームをつくってみよう」を実施(2024年4月24日)