1. トップ
  2. ツール・教材
  3. 雑談力を養う英語CD教材「ECCの大人が楽しい英語」を発売

2016年2月2日

雑談力を養う英語CD教材「ECCの大人が楽しい英語」を発売

ECCは、英語で雑談する力を養うCD教材「ECCの大人が楽しい英語」を2月1日に発売した。

d17395-1-790053-0

「ECCの大人が楽しい英語」1~6巻

日本を訪れる外国人旅行者は年々増加傾向にあり、2015年には過去最高となる1973万7千人を記録した。

こうした背景のもと、「ECCの大人が楽しい英語」は、英語で日本の伝統や文化を伝えられるようにと、ECC総合教育研究所スタッフが開発した教材。

日本の伝統や文化・習慣について、英語で説明することを想定した、英語での「雑談力」向上を養う内容となっている。

日本人が不得意とする英語での会話が続かないという点に着目し、外国人が興味を持つような、身近な日本の「ネタ」と「言い方」を学ぶことで、学習者の会話の幅が広がることを目指している。

場面ごとの短い文章のやり取りや定型表現を学習するだけではなく、中学校文法レベルでありながら、まとまった英文でしっかり話せるように工夫しているという。

「ECCの大人が楽しい英語」は1~6巻まであり、販売価格は各巻3000円(税抜)。6巻セットを販売開始記念価格の1万6200円(税抜)で販売している。

また、購入特典として、「ECCオンライン英会話」サービスで「ECCの大人が楽しい英語」をベースにした無料レッスンを5回分受講できる。

関連URL

ECCの大人が楽しい英語

大阪府教育委員会 Classi 2016年度より生徒の学力向上をめざし、府立寝屋川高等学校での共同研究実施中
JAPET&CEC主催 自治体の実践事例に学ぶ、ICT活用! 5月26日(金)13時〜18時 DNP 大日本印刷
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ