1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 無料動画「スクールTV」のイメージキャラクターに福士蒼汰さん

2016年4月18日

無料動画「スクールTV」のイメージキャラクターに福士蒼汰さん

イー・ラーニング研究所は18日、無料動画教育サービス「スクールTV」のイメージキャラクターとして、俳優の福士蒼汰さんを起用すると発表した。

ellイー・ラーニング研究所は、「学習習慣の定着」を目的とした小中学生向けの無料動画教育サービス「スクールTV」を昨年8月から本格提供。全国の主要科目の教科書内容を網羅し、各地域の教科書の内容に沿って学習ができる他、自ら考える力を養う「アクティブ・ラーニング」を動画内に導入している。

また誰もが利用できるよう全てのコンテンツを無償で提供しており、近所の“お兄さんお姉さん”に聞いているような親しみやすさを感じられるよう、講師には全て現役大学生を採用している。

今回、「スクールTV」をより身近に感じてもらうことを目指し、“近所の優しいお兄さん”のイメージにぴったりだとして、福士蒼汰さんを起用することとなったという。イー・ラーニング研究所では、Webサイト、ラジオCM、広告等を中心としたプロモーション展開により、より一層の認知拡大を図るとしている。

「スクールTV」概要

利用料金:無料(「成績向上目的の学習コンテンツ」を有償で提供予定)
対象:小学生(1年生~6年生)、中学生(1年生~3年生)
学習内容
小学校1~2年生 :算数
小学校3~6年生 :算数・社会・理科
中学校1~3年生 :数学・社会・理科・英語
デバイス:PC/タブレットのブラウザ

関連URL

スクールTV

イー・ラーニング研究所

京都府教育委員会 Classi 府立高校12校において大学進学希望の高校生をICTでサポート!
プログラミング学習ロボット展 Web展示会 タダイマカイサイチゥ

アーカイブ