1. トップ
  2. 学校・団体
  3. 立教大が各種証明書のオンライン受付を開始

2016年6月3日

立教大が各種証明書のオンライン受付を開始

立教大学は1日、各種証明書の受け付けから支払いまでを一括で行うエフレジの「 F-REGI払込支払い」を導入し、オンライン受付を開始した。

決済代行会社のエフレジが提供する「F-REG払込支払い」は、インターネットを介しての情報管理機能と多様な決済手段を搭載したASP型トータルサービス。証明書の申込受付から発行手数料など各種料金の支払いまで、ワンストップで一括対応ができるようになった。

パソコン、スマートフォン、タブレット端末など介して、立教大学のWebサイトからオンライン専用受付画面にアクセス。時間、国内外の場所を問わず、VISA、MasterCard、 JCB、American Expressといった国際ブランドのクレジットカードを利用したオンライン申し込みが可能となる。

各種証明書の申し込みを受け付けている多くの大学では現在、窓口または申請書の郵送受け付けが一般的。しかし、申請書の記入ミスによる確認作業、証明書発行手数料の金額不足による事務対応など、申請者・大学側の双方にとって負担が大きくなっている。また、手数料の支払方法についても、国内からの申請手続きでは定額小為替、海外からは国際返信切手券、国際郵便為替が必要となり、金融機関などでの取得手配の煩雑さが課題となっていた。

関連URL

立教大学証明書オンライン申込システム

アーカイブ

  • 子どものための本格的なテキストプログラミング入門言語 KidsScript オープンベータ公開中
  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21