1. トップ
  2. ツール・教材
  3. 学研の図鑑LIVEシリーズの最新刊 2冊同時発売

2016年6月29日

学研の図鑑LIVEシリーズの最新刊 2冊同時発売

学研プラスは28日、学研の図鑑LIVE(ライブ)シリーズの最新刊『水の生き物』、 『両生類・爬虫類』を、2冊同時発売した。価格は、本体2200円(税別)。

gkn

学研の図鑑LIVE(ライブ)は、 2014年に創刊した本格図鑑シリーズ。メイン読者は小学生だが、小さな子どもや親子でのファンも多い。

この夏発売する『水の生き物』、『両生類・爬虫類』には、それぞれイギリスBBC制作の生き物たちの迫力ある映像DVD(オリジナル日本語吹き替え・字幕つき)がついており、世界最高レベルの良質な映像コンテンツだという。

『水の生き物』では、 サンゴ礁を舞台にくらす生き物たちの不思議な生態が明らかに。 『両生類・爬虫類』では、さまざまな環境でたくましく生きる爬虫類・両生類の姿を紹介する。

DVDに加えて、人気のしかけが「スマホを使って映像体験ができるAR」。ページにスマートフォンをかざすと、3DCGが飛び出してきたり、動画を楽しむことができたり、図鑑を読む楽しみが広がる。スマホだけではなく、読者専用のホームページからも動画を楽しむことができる。

●水の生き物
●爬虫類・両生類

関連URL

学研の図鑑LIVEホームページ

学研出版サイト

アーカイブ

  • 毎小ニュース&漢字ドリル 土庄小学校 活用事例はこちら
  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21