1. トップ
  2. ツール・教材
  3. プログラミングスキルを磨きIT企業と出会える就活SNS「エンプラ」公開

2016年7月15日

プログラミングスキルを磨きIT企業と出会える就活SNS「エンプラ」公開

スプリングフィーリングは13日、プログラミングスキルを磨きながらIT企業と出会える就活SNSサイト「エンプラ(エンジニアプラス)」を公開した。

エンプラ

エンプラ

「エンプラ」では、学生はプログラミング学習で分からないことを企業のエンジニアに質問したり、企業から提示された「挑戦状」と題した課題に取り組むなど、企業とコミュニケーションを取りながらエンジニアとしてのスキルを磨くとともに、自己PRが可能。

一方、企業側は、学生からの質問に回答するなどで会社のPRができ、また興味を持った学生をスカウトすることができる。

学生はサイト内では匿名で活動ができ、学生自身がスカウトを受け入れるまでは個人情報は開示されない仕組みになっている。

基本的に学生も企業もサイトは無料で利用することができ、採用が決まった際に企業側に成功報酬が発生する。

また、ハイロメルが運営する学生専用のコワーキングスペース「CAMPUS PLUS」と提携し、プログラミングの勉強会やIT交流会などのイベントを定期的に共同で開催する。

関連URL

エンプラ

神奈川県教育委員会 Classi 2016年度〜2018年度 ICTを活用した授業力向上と授業改善に関する共同研究実施中
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ