1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. divとTechouseがエンジニア育成のための奨学生プログラムを開始

2016年9月15日

divとTechouseがエンジニア育成のための奨学生プログラムを開始

短期集中プログラミング学習プログラム「TECH::CAMP」を提供するdivと、インターンシップ求人サイトJEEKを運営するTechouseは14日、エンジニア育成のための奨学生プログラムの実施を開始すると発表した。

本プログラムは3つの段階で構成される。まず、本プログラムへの参加を希望する学生とキャリア面談を行い、本気でエンジニアとしての成長を目指す学生をTECH::CAMP×JEEK奨学生」として受け入れ、次に一定の条件を満たした人に、無料でTECH::CAMPでプログラミングの受講をしてもらう。その後、エンジニアとしてより成長することのできる実践環境をJEEKで提供しようというもの。

IT業界ではまだまだエンジニアの不足が叫ばれているが、学生にとって独学でのプログラミング学習のハードルは高く、実戦経験を積む機会さえない学生が多いのが現状。そこで両社では、進路指導・教育・実戦経験の一気通貫した支援を行うことでこの問題を解決していきたいとしている。

申し込み先

関連URL

div(ディブ)

Techouse

京都府教育委員会 Classi 府立高校12校において大学進学希望の高校生をICTでサポート!
プログラミング学習ロボット展 Web展示会 タダイマカイサイチゥ

アーカイブ

  • 10件以上の塾の新規開校事例はこちら すらら
  • 豊富な小・中デジタル教材ならチエル 教育クラウドサービス開始!
  • スマホでサクサクニュースを読もう ICT教育ニュース メルマガ登録