1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 電子書籍フェア「学問の秋!海外白熱教室キャンペーン」を開催

2016年10月20日

電子書籍フェア「学問の秋!海外白熱教室キャンペーン」を開催

CCCメディアハウスは、「学問の秋!海外白熱教室キャンペーン」と銘打った電子書店横断の電子書籍フェアを、21日~27日の1週間開催すると発表した。対象の15タイトルを50%OFFで提供する。

main

今回の電子書籍キャンペーンでは、海外の白熱教室にいるような臨場感、知的興奮を味わえるラインナップを揃えたという。たとえば、認知心理学者が書いた、「スマート・シンキング」。集塵機と掃除機を結びつけたジェームズ・ダイソンのような、自分のもっている知識をうまく活用して、新しいものを生み出す能力、あるいは問題を解決する能力について解説しているという。

やさしい例えで哲学を学ぶには、「ソクラテス・クラブへようこそ 子どもに学ぶ大人のための哲学教室」。スタンフォード大やハーバード大で実際に教鞭をとる著者の仕事に役立つタイトルもあるという。

毛色が違うところでは、“笑い”について研究した「世界“笑いのツボ”探し」。ジャーナリストと学者のコンビが世界各地へ“笑い”の原点を求めて旅する内容だという。

関連URL

CCCメディアハウス

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21