1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. WebCamp、就活生向け短期プログラミングスクールを開講

2016年10月26日

WebCamp、就活生向け短期プログラミングスクールを開講

インフラトップが運営する「WebCamp」は、2018年卒業の就活生に向け、エイチームとコラボレーションしたスクールを11月15日から開催する。全4回の講義に出席した生徒には、講義料金が全額キャッシュバックされる特典や、成績優秀者にはエイチームへの特別選考ルートも提供するという。

main

近年の採用市場は売り手市場といわれており、とくにIT人材不足によりプログラマーやデザイナーの採用は難しいという。また、プログラマーやデザイナーになりたくても、スキルを身につける手段がない学生も多い。

そこでWebCampでは企業と提携し、エンジニアスキルを得ながら就活ができるコラボキャンプを開催。これにより、企業は成長意欲の高いプログラマーやデザイナーを育てながら採用活動することが可能になり、学生はプロに教えてもらいながらスキルを身につけ、就職につながる機会を得ることができるという。

コラボキャンプは1カ月集中でプログラミングやWebデザインを学ぶ。また、今回からは3Dゲーム開発が可能な「Unity」というゲーム開発環境を学ぶコースを新たに開講。Unityを理解すれば、今話題のVRアプリケーションなどの開発が可能だという。

関連URL

コラボキャンプ

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21