1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 光村図書出版が小中向け「国語デジタル教科書」モニター校を募集

2016年10月3日

光村図書出版が小中向け「国語デジタル教科書」モニター校を募集

光村図書出版は、小学校と中学校向けに学習者用「国語デジタル教科書」を2017年3月に発売する。現在、そのモニター校を募集している。

6e772f7376発売する「国語デジタル教科書」は、教科書紙面をそのまま再現したコンテンツと、教科書外の動画コンテンツや教材によって構成。

教科書を完全に再現し、本文に意見を書き込んだり、マーカーで色分けしたり、図や挿絵を拡大することができる。

特別な支援を要する児童生徒の特性に合わせて、文字の拡大や字体の選択をしたり、すべての漢字に振り仮名をつけたりして、本文の表示を切り替えることが可能。

漢字の筆順アニメーション、「話すこと・聞くこと」領域の動画、繰り返し取り組めるワークなど、教科書と連携した基礎・基本を支える多様な教材を収録している。

小学校3年~6年、中学校1年~3年のそれぞれの教科書に準拠したバージョンをラインナップ。

価格は、1端末1年間の利用で1500円(税別)となっている。

なお、2017年2月まで、学習者用デジタル教科書を使って授業をする活用モニター校を募集している。

関連URL

光村図書出版

大阪府教育委員会 Classi 2016年度より生徒の学力向上をめざし、府立寝屋川高等学校での共同研究実施中
JAPET&CEC主催 自治体の実践事例に学ぶ、ICT活用! 5月26日(金)13時〜18時 DNP 大日本印刷
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ