1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. 聴くだけで覚えるプログラミング講座「ミミプロ」からデジタル版発売

2016年12月6日

聴くだけで覚えるプログラミング講座「ミミプロ」からデジタル版発売

Be-Somebodyは、シェアウィズと業務提携し、聴くだけでプログラマーと対等に話せるだけの知識が習得できる「ミミプロ」のデジタル版を5日に提供開始した。

d18513-4-903035-0同社は11月に、「プログラマーになるわけではない、しかし業務で使えるプログラミングの基礎知識を身につけたい」という声を元に「聴くだけでプログラミングが学べる(ミミプロ)」を、社長、企画、営業、デザイナー、プロジェクトマネージャーなど、業務でエンジニアに要件を伝える必要がある人向けの教材としてCD版を発売したが、提供開始後2週間で完売。

これを受け、デジタルコンテンツ販売で知られるシェアウィズと業務提携をし、デジタル版の提供を開始したもの。デジタル版では希望者のみCDを無料注文できる。

ミミプロ購入者にアンケートを取った結果、これまでにWebサービスやアプリ開発をした経験が「無い」が61%、「あるけど断念した」が32%、「ある」が7%という回答。また、ミミプロ購入者のうち60%は「開発者との会話の改善」のためにミミプロを購入しているという。

関連URL

ミミプロ

Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ

  • 10件以上の塾の新規開校事例はこちら すらら
  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21