1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. DIS、教員向けの連載コンテンツ「教えて!ICTのA to Z」開始

2016年12月28日

DIS、教員向けの連載コンテンツ「教えて!ICTのA to Z」開始

ダイワボウ情報システム(DIS)は28日、同社Webサイトで教員向けの連載コンテンツ「新米教員わか子がゆく『教えて!ICTのA to Z』」の掲載を開始した。

image「新米教員わか子がゆく『教えて!ICTのA to Z』」は、教育ICTの環境整備が進むなかで、学校教員のICTに対する理解度を上げることを目的に、今さら聞けないような教育ICT全般の疑問を1つずつ解決していくという。

同コンテンツは、小学校教員3年目の「わか子先生」が、教員職に少し慣れてきたところで校長先生からICT担当に任命され、子どもたちのためにICT環境を整えようとする奮闘記。教員25年のベテラン「としお先生」や、「校長先生」も登場する。

現在、第1回として「機器選定、環境整備のその前に。タブレットでなにを変えたいの?」を掲載。3月末までを目処に全7回を連載する。

関連URL

教育ICT総合サイト 新米教員わか子がゆく。「教えて!ICTのA to Z」

大阪府教育委員会 Classi 2016年度より生徒の学力向上をめざし、府立寝屋川高等学校での共同研究実施中
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ