1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 新卒求人管理システムを「キャリタスUC」にリニューアル

2016年12月2日

新卒求人管理システムを「キャリタスUC」にリニューアル

ディスコは1日、学校へ送付される企業からの新卒求人をWEB上で受け付け、自校の学生に公開できる求人管理システム「キャリタスUniCareer (キャリタスUC)」(旧UniCareer) を来年1月23日からフルリニューアルして提供すると発表した。

d3965-317-734184-0今回のリニューアルに合わせ、サービス名称も一新して「キャリタスUC」に変更するほか、自校の先輩の就活体験の情報を閲覧できる機能を追加、就職情報サイト「キャリタス就活」との連携も強化するという。

キャリタスUCは、企業から学校へ送付される新卒求人情報やインターンシップ情報を、自校の学生にWEB公開することができる、学校のための求人情報の受付・公開管理システム。誰でも閲覧できる就職サイトとは異なり、学校に送られる「求人票」をその学校の就職メディアとして考え、2008年にサービスを開始した。

今回のリニューアルは、すでに就職活動を終えた4年生などに就職活動の状況を振り返って登録してもらい、次に就職活動を行う学生が求人情報を見る際に、先輩のその企業での活動やアドバイスなどを参照できるようにするというもの。

ほかにも、学生が登録した進路希望データに基づき、お勧めの求人情報をレコメンド (優先表示)する機能もあるという。

来年3月以降には、「キャリタス就活」との連動を強化。求人配信した情報は「キャリタス就活」上の学生画面で配信実績がアイコンで表示されるなどの機能も加わるという。

関連URL

キャリタスUC

アーカイブ

  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21