1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. 千葉商科大学生がクリスマスの夜にプロジェクションマッピング企画

2016年12月9日

千葉商科大学生がクリスマスの夜にプロジェクションマッピング企画

千葉商科大学 政策情報学部は、同学部の学生団体「Links(リンクス)」が、同大付属図書館をスクリーンに、25日、クリスマスの夜にプロジェクションマッピング「White Xmas~聖夜の奇跡~」を上映すると発表した。

このイベントは、政策情報学部の広報活動を行う学生団体「Links」の1年生を中心とした学生たちが企画し、映像の制作や運営などは、同学部の楜沢順教授と吉羽一之専任講師のゼミナールが協力して実施する。

25日のプロジェクションマッピングでは、図書館に、クリスマスと絵本をモチーフにした10分間のオリジナル作品を3回投影。図書館は正面にアーチ型のエントランスがあり、プロジェクションマッピングではこの特徴を生かすものとなっている。

千葉商科大学は、季節感と華やかさを演出する今回のイベントを通じ、地域の活性化を図るとともに、政策情報学部の教育や同大施設、学生の活動をより広く地域の住民に知ってもらう機会としたい考えだ。

関連URL

千葉商科大学

アーカイブ

  • 毎小ニュース&漢字ドリル 土庄小学校 活用事例はこちら
  • メルマガ登録受付中 みらいのまなび共創会議 ICT CONNECT 21