1. トップ
  2. 学校・団体
  3. 高校生・大学生がパラスポーツを発信する「放課後BEYOND」

2017年2月8日

高校生・大学生がパラスポーツを発信する「放課後BEYOND」

TEAM BEYOND -TOKYO パラスポーツプロジェクト-は7日、2020 年に20歳を迎える学生たちがパラスポーツを学び、発信する新たな活動「放課後BEYOND」をサポートし、TEAM BEYOND ウェブサイトに発信していくと発表した。

ディスカッション内容を発表する学生

ディスカッション内容を発表する学生

「放課後BEYOND」は、2020 年に20歳を迎える高校生や、社会への入り口で自分の未来を考えている大学生ら、日本の未来を担う学生たちが、パラスポーツに出会い、考える場を通して、パラスポーツの価値を発掘し、成長していく、TEAM BEYOND 学生メンバーが主体となった取組み。

「放課後BEYOND」メンバーは放課後に集まり、勉強会や競技体験などを通して、パラスポーツへの理解を深めていく。今後は、学生や同世代の若者に対して、パラスポーツの魅力を伝えるための企画を考案し、3 月に行われる一般高校生を対象としたイベントで発表・実施を予定。また、「放課後BEYOND ニューススタンド」とし、メンバーが学生ライターとなり、パラスポーツの体験記事や、関連する人々の紹介記事を、取材・執筆。記事は、「TEAM BEYOND」のウェブサイトで発信していく。

関連URL

ファンサイト(入団募集中)

放課後BEYOND 特設コーナー

実際に体験していただけます EDIX2017に出展 5.17-19 Classi
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ