1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 保育園支援ナビが「園長の悩み相談サービス」を開始

2017年3月10日

保育園支援ナビが「園長の悩み相談サービス」を開始

ウェルクスは9日、登降園管理、バス運行管理、写真販売など保育園の業務支援・ICT導入支援サービスを比較し、一括で資料請求できる「保育園支援ナビ」に保育園や幼稚園の経営者の悩みや課題を相談でき最適なサービスを提案してくれる「コンシェルジュサービス」の提供を開始したと発表した。

0310-hoiku「保育園支援ナビ」は、保育園・幼稚園など福祉事業者の経営者や園長を対象にしたサービス。福祉事業者向けの業務支援・ICT導入支援サービスを掲載。福祉事業の経営者や園長は、気になるサービスを比較し、一括で資料請求できる。

しかし、「保育園支援ナビ」は、園に携わるすべてのサービスを紹介できるわけではく、掲載数が多すぎると「どのサービスを選んで良いかわからない」といった悩みも出てくるという。

そこで、「自分の園にあったサービスを探している時間の余裕がない」といった園の経営者・園長の悩みを少しでも解消できるよう、「コンシェルジュサービス」を開始した。

「コンシェルジュサービス」は、事前に園の悩みや興味のあるサービスカテゴリーを登録することで、新しいサービスや園に合ったサービスが見つかればコンシェルジュが案内するというシステム。

関連URL

保育園支援ナビ

高校生向け学習支援クラウドサービス Classi dounyuukou 
1800校以上! 有料利用者数70万人を突破!
JAPET&CEC主催 自治体の実践事例に学ぶ、ICT活用! 5月26日(金)13時〜18時 DNP 大日本印刷
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ