1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 学習管理SNS「Studyplus」内で大学情報掲載サービスを提供開始

2017年3月16日

学習管理SNS「Studyplus」内で大学情報掲載サービスを提供開始

スタディプラスは15日から、学習管理SNS「Studyplus」サービス内で、大学情報掲載サービスの提供を開始した。

「Studyplus」は、2012年3月に提供を開始した学習SNS。学習記録の可視化や学習仲間とのコミュニケーションなどの機能により、学習の習慣化をサポートする。利用者数は3月現在で230万アカウントを超え、大学進学希望者の3人に1人が利用、高校生のよく使う勉強系アプリで1位に選出されたという(リクルート進学総研調べ)。

スタディプラスが提供する大学情報掲載アプリでは、より学生を集客しやすくするために、たんに大学情報を掲載するだけでなく、「Studyplus」を活用したコンテンツや、大学への資料請求が可能なサービスを提供している。

同社では、さらに大学情報掲載サービスの機能追加を図り、大学がより学生を集めやすくする施策を提供していきたいとしている。

関連URL

Studyplus

京都府教育委員会 Classi 府立高校12校において大学進学希望の高校生をICTでサポート!
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ