1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 「Weblio英会話」ブラウザ上でレッスン完結の新システムを開始

2017年3月2日

「Weblio英会話」ブラウザ上でレッスン完結の新システムを開始

ウェブリオは、同社が運営するオンライン英会話サービス「Weblio英会話」で、ブラウザ上でビデオチャットを行う新機能に対応した手軽で効率的なレッスンを、Chromeブラウザを対象に1日から提供開始した。

d22962-2-922590-6新システムの導入により、Weblio英会話では「レッスンルームに入室」をクリックするだけでビデオチャットレッスンが開始されるようになった。

また、ビデオチャット画面、教材画面、テキスト会話画面のすべてを1つの画面で操作できるようになり、会話をしながらレッスン教材で学習し、スペル確認などをテキストチャットで行うといった一連の操作が完結。これにより画面の操作で忙しくなることがなく、会話に集中できるようになった。

同社では、独自のCSSシステム (クラウドコールセンターシステム) を開発。Skypeを使わず、英語講師の管理をクラウド上で行いレッスンを展開することで、ビデオチャット・レッスン教材・テキストチャットのすべての機能を1つにまとめて提供することを可能にした。

関連URL

「Weblio英会話」公式サイト

京都府教育委員会 Classi 府立高校12校において大学進学希望の高校生をICTでサポート!
プログラミング学習ロボット展 Web展示会 タダイマカイサイチゥ

アーカイブ