1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 学研のオンライン英会話、教育機関向け導入事例の紹介サイトを公開

2017年4月24日

学研のオンライン英会話、教育機関向け導入事例の紹介サイトを公開

学研プラスは21日、同社の運営するオンライン英会話の学校・自治体への導入事例を紹介したウェブサイトを公開した。

0424-gk同社は英語教育改革を見据え、一人ひとりが生きた英語を話せる場を提供するため、教育機関向けにオンライン英会話の導入を積極的に進めており、このたびその事例を集めたページを公開した。

学研のオンライン英会話の特長は、外国語活動や英語の授業と連携したカリキュラム内容で学習効果を高めること。要望により、マンツーマンレッスン、グループレッスン、クラスレッスンなどのカスタマイズも可能。

同社では、今後ひとりでも多くの子どもたちに英語を話す機会を提供し、グローバルに活躍できる人材育成に貢献すべく、学研グループを挙げて英語事業に取り組んでいきたいとしている。

関連URL

学研のオンライン英会話・教育機関向けサイト

京都府教育委員会 Classi 府立高校12校において大学進学希望の高校生をICTでサポート!
JAPET&CEC主催 自治体の実践事例に学ぶ、ICT活用! 5月26日(金)13時〜18時 DNP 大日本印刷
Web展示会 開催中・募集中

アーカイブ